旅行と猫とマイルとグルメ

海外や国内の旅行や、グルメを中心に時々猫とマイルのお得な情報を。

セブ旅行(2日目・終編)→マルコサスコテージリゾートホテルへ、そしてディナー

f:id:tabitoneko:20171017025835j:plain

ホテルへ戻り・・・

まずはトライシクルでツアーホームへ

カワサン滝からまずはトライシクルで先程昼食をとったホームへ移動。

屋根もついてるし、雨や風もしのげるのでまあまあ快適。

めちゃくちゃ狹いことを除けば。

 

なんというか、小学生向けというかそういうサイズな気がする。

座ってかがんで天井ギリギリ。

エコといえば聞こえはいいかもしれないが。

 

到着

まあそんなこんなで20分程移動し、無事ホームへ到着。

到着してからちょっとした世間話をし、これにてツアーは終了。

最後に日本に戻ったらお友達の方に紹介してくださいな、とのことでガイドからお願い。

料金的には安いと思うし、サービスは悪くないのでそれはいいのだが。

 

で、よければ200ペソでホテルまで送っていくよ、とのこと。

・・・

それ別料金なのかい!

 

なんつーか、笑顔で話してるとこみると悪気は一切無い・・・のか?

送迎付き、っていう話だったと思うんだけど・・・

迎えは入ってるけど、送りは入ってないってことなのか?

 

ちょっとイラッと(ほんの少し)したものの、じゃあ歩いて戻れるのかというとそんなこともなく、また交渉するだけの英語力もあるわけでもなく。

というわけで、まあ200ペソなら仕方ないか、という事でお願いすることに。

 

ともあれ、ここでもハードロックな爆音を流しながら、3人乗りバイクでホテルへ戻ることになる。

f:id:tabitoneko:20171017031111j:plain

photo by GUY BUCHMANN

 

ホテルへ到着

無事、ホテルに到着しまずは一段落。

とはいえ、そんなにゆっくりもしていられない。

明日のスケジュールを諸々考え、準備しておかないといけないのだ。

 

セブに来て、雨季というのは聞いていたものの、日本のように一日中降っているということはあまり無い、との事だったが、それでも半日くらいは降っているし、悪天候の中知らない土地を英語力の無い自分たちがバスなどを乗り継いでいくのはちょっと心配。

 

ということで、少し予定を変更して明日行く予定のブルーウォータースミロンアイランドに連絡をとり、送迎とついでにジンベイザメのとこまで連れてってもらうことにする。

 

バスやらトライシクルやら乗り継ぎで行けば、2人で1000ペソもあればお釣りが来るとは思うが、安全と時間のロスがないようにしたいと考え、先方と調整の結果、なんとか手配が出来ることに。

 

朝4時出発ということになったため、今日も早く寝なくては・・・。

 

プールサイドでディナー

明日の段取りも出来たところで、お酒を軽く飲みながらディナーを、ということで

プールサイドにあるレストランへ。

 

まずはここでもやはりサンミゲールビールを注文し、他に幾つかフードメニューを。

カレーとビーフの炒め物、それからフライドチキンと・・・

と頼もうとすると

店員『それはやめたほうがいいわ。なぜなら、一品の量がすごく多いから。』

 

うーん。

親切というかなんというか。

 

確かにこちらの料理の量が多いのは実感しているが、せっかくなので色々なものが食べたいんだけどなあ・・・。

とはいえ、例によってそれを話す英語力も無いので、お言葉に甘えてフードは2品だけ頼むことにする。

f:id:tabitoneko:20171017032426j:plain

しかし、このホテルのメニューもやはり安い。

ビールは100ペソ程度、カレーも400ペソ程度だった気がする。

 

肝心のお味も、トマト&スパイシーで、ボリュームもしっかり。

これもやはり日本人好みの味付けかと思う。

 

が、昼のアクティビティのおかげか?これだけだとちょっと物足りないということで予定通りフライドチキンを追加で注文。

ただ、こちらはちょっと冷凍っぽい?というか、正直今回の旅行で一番美味しくなかった。

 

そんなこんなで20時をまわり、ラストオーダーを終えたところでお会計。

昨日もあまり寝ていないこともあり、早めに就寝することに。

 

・・・と思ったが、せっかくなので出張マッサージを呼ぼうか、という話へ。

だいたい500ペソで1時間ほどやってくれる、ということなのでこれはやらない手はない!という事で、フロントに確認しにいくと。

 

フロント『ごめんね。20時で終了なのよ』

 

うーん、残念。

それならそれで、今日はやはり早めに就寝することにしようではないか。

f:id:tabitoneko:20171017033059j:plain

人気ブログランキング

旅行ブログ村 人気ブログランキング

海外旅行│ブロトピ│ブログサークル