旅行と猫とマイルとグルメ

海外や国内の旅行や、グルメを中心に時々猫とマイルのお得な情報を。

セブ旅行(3日目・中編3)→スミロン島ツアー・別ビーチにて

f:id:tabitoneko:20171104200519j:plain

Photo by Allan Ascaño

スミロン島後半戦!

さてランチをとった後は食後ということもあり、またしてもまったりと休憩。

しばしハンモッカーになってみたり、ビーチベッドで30分程仮眠をとってみたり。

 

ゆっくりして英気を養ったところで、いざこのビーチへ!

と行こうとするも、嫁からちょっと待ったーコールが。

 

嫁 『さっきのビーチの方が良さそう!』

自分『そうか?よくわからんけど、色んなビーチを堪能したいけどな』

嫁 『ここはあんまり良くない感じがする・・・』

 

個人的にはせっかくなので、一つのビーチだけじゃなく別のビーチにも潜ってみたいと思ったが、景観的にはさっきのビーチの方が良かったのも確かなので、戻ってみることにする。

 

海が荒れている・・・

さて、先程のビーチの受付にまたしても徒歩で戻ってみると。

遠巻きにもわかるくらいの荒れまくる海。

嵐か、これは。

 

ガイド『今は海には入れないぞ、見ての通りだ。』

自分 『そのようですね・・・ちなみにしばらく待ったら入れたりします?例えば、1時間とか2時間とか経ったら。』

ガイド『わかんないけど、もしかしたら入れるかもね。』

 

というわけで、残念ながら?先程のブッフェの近くのビーチへ戻ることに。

ま、結果オーライと思うことにしようではないか。

 

第二のビーチで潜る

 いざ、ブッフェ近くのビーチに戻り、シュノーケリングを再開。

潜ってみると・・・

 

うん、悪くない。

透明度もそうだし、魚の種類も豊富。

 

サンゴもたくさんいるし、何よりクラゲも全然いない。

水温は少し、さっきのビーチの方が高いので泳ぎやすさは若干下回るが

総合的に全然悪くないぞ。

 

というわけでガンガン潜り、ひたすらスミロン島の海を堪能。

天候も悪くなく、潜り続ける・・・。

 

f:id:tabitoneko:20171104212023j:plain

Photo by Allan Ascaño

 

 とはいえ、帰りの時間も気になってくる。

セブ本島に戻れなくなってはことなので。

17時の便に確実に間に合うよう、16時には切り上げ、シャワーを浴びて着替える。

借りていたシュノーケリング用のフィンを返し、例によってスタッフと一緒に松田聖子の歌を歌いフィニッシュ。

 

f:id:tabitoneko:20171104212336j:plain

ブルーウォータースミロンの航海スケジュール。

 

名残惜しいことこの上ないが、フェリーに乗り込み、セブ本島に戻ることにする。

また、来れたらいいなあ・・・。

人気ブログランキング

旅行ブログ村 人気ブログランキング

海外旅行│ブロトピ│ブログサークル