旅行と猫とマイルとグルメ

海外や国内の旅行や、グルメを中心に時々猫とマイルのお得な情報を。

セブ旅行(3日目・中編2)→スミロン島でブッフェランチ!

f:id:tabitoneko:20171104192308j:plain

ビーチサイドでブッフェの贅沢

プールサイドで休憩

何はともあれ一旦休憩。

朝というか外は暗いうちから移動やらジンベイザメやらでハードな工程をこなしてきたので、少しここで休憩をとることに。

 

先程の中央のレセプションの方へ今度は徒歩で向かうことにする。

近くには美しいインフィニティプールやシャワーがあり、試しに軽く泳いでみることに。

休憩するんじゃないんかい、という話ではあるが、否応なしにテンションは上がるよね。

f:id:tabitoneko:20171104192748j:plain

Photo by Allan Ascaño

 

プールでひとしきり泳いだ後は、テーブル席に座ってビールを頼む。

ここでも頼むのはやはりサンミゲールだ。

相変わらず安く200ペソ程度。

4つ星クラスのホテルとは思えない値段よね、本当。

 

いよいよブッフェランチ

1時間ほどまったりしたところで、いよいよランチ。

ランチの場所は別のビーチサイドだ。

準備は既に万端整っていて、席や食事がきっちりと用意されている。

 

ホテルのブッフェはこの歳になれば慣れてはいるが、ビーチサイドで食べる

ブッフェというのは結構グッとくる。

色々な料理があるので、複数のお皿に取り分けて・・・

いただきます。

 

f:id:tabitoneko:20171104193133j:plain

 

チャーハンというかピラフというかジャンバラヤ?的なものからトマト&カニ的なパスタ、チキンやポーク、サラダ、揚げ物にスイーツと至れり尽くせりだ。

ちなみに宿泊者はランチは別料金で500ペソっぽい。

そこそこいい値段するホテルなのでコミコミだったら神認定だが、500ペソなら充分安いとは思う。

 

味付け、温度、ビジュアル、値段、そしてもちろん量。

全てひっくるめて個人的には大満足の内容だった。

フィリピンって結構大食漢の国なんだな、と思ったり思わなかったり。

 

ビーチの反対側には湖まであり(そんなキレイではないが)お得感というか

とにかくリゾート感が凄まじい感じだ。

 

今まではただ発展途上国に来ただけ、という感じだが、ここはそこかしこにリゾート感がある。

個人的には再訪決定としたいレベル。

 

7アップを飲みながらまったりとし、午後のシュノーケリングに備えるのであった。

 

f:id:tabitoneko:20171104193949j:plain

Photo by Chad M

人気ブログランキング

旅行ブログ村 人気ブログランキング

海外旅行│ブロトピ│ブログサークル