(即頼める裏技)ドミノ・ピザ半額キャンペーンに悶絶させられた件、そして伝説へ・・・。
普段はドミノ・ピザよりもピザーラ派のtabitonekoです。
久々に親戚が家に来るという事で、ピザでも頼むか・・・と思いつつ、でも普段から思うけどピザの宅配って高いしなあ・・・と悩んでいたところ
ちょいと面倒だけど、持ち帰りで2枚(半額)でもいいんじゃないの?
と思いたち、近場のドミノ・ピザを検索してみる。
すると、オンライン注文限定、しかもタイムリーな期間限定でドミノ・ピザ半額キャンペーンをやっているではないか?!
これはもう頼むしかないやつやん。
オンライン注文開始!
対象:全Lサイズのピザ
クーポン番号:MA1650
キャンペーン期間:〜2018年12月2日(日)
ちなみにドミノ・ピザは週末別途キャンペーンをやっていて、
3択で、最大50%割引という事らしい。
試しにやってみると・・・
50%割引!
まさかの同じ結果に。
ま、まあどちらにしても半額という事で今回はあまり関係はないけど、次回以降週末に頼む際には覚えとくといいかな。
ともあれ、早速注文してみる。
今回頼んだのはハーフ&ハーフで、マヨじゃがとカニグラタンのクリスピー。
ええ、じゃがいもが好きなんです。
やっぱピザはクリスピーだよね。
クーポンコードを入力し、いざ注文確定!
・
・・
・・・
注文できない
ローディング長ッ!
いつまで経っても確定しないけど、なんなんだ?
5分程経過して、何かよくわからんエラーコードが。
おぃこらードミノ・ピザ!半額キャンペーンの影響でかすぎやろ!
大変申ã—訳ã”ã–ã„ã¾ã›ã‚“。ã”注文ãŒåº—舗ã§å‡¦ç†ã§ãã¾ã›ã‚“ã§ã—ãŸã€‚ã‚ャンセルã¨è¿”金を行ã„ã¾ã™ã€‚
※キャプチャ残ってないけど、いざという時のためにコピーは残しといたやつ。
!!!???
あの、何語でしょうか、コレ。
適当にアラブ語なのかな、とか色々言語を変えてGoogle翻訳でやってみるも反応せず。
せめて英語にしてもらっていいですか。
メールみてもオーダー確定来てないし、注文履歴的なもの確認してもやはりなく、そのまま再度オーダーできるっぽいのでトライしてみることに。
が・・・・・駄目っ・・・・・!
この後、ChromeからFirefox、IEに変えてもやっぱり駄目。
もうこうなったら、ドミノ・ピザのカスタマーサポートに電話するしかないッ!!
・・・繋がりませんけど。
ええ、予想はしていましたよ、ドミノ・ピザ半額キャンペーン中ですものね。
手を変え品を変え、何度もトライしたのは自分だけではないでしょう。
そりゃ、電話しますよ。
繋がらないコールが、待っている間に様々なパターンで切り替わる。
何か意味あるのかこれ?
そして5分が経過した時、強制終了のお知らせが。
・・・オイオイ。
早くしないと、甥っ子きちゃうぞ。
とりあえず、もう一度かけてみる。
カスタマーサポートに繋がる
2回目のチャレンジ、トータル8分程でようやくドミノ・ピザカスタマーサポートに繋がる。
『大変おまたせいたしました、ドミノ・ピザカスタマーサポートの○○でございます』
時間もないので状況を取り急ぎ説明し、どうしたら良いのか聞いてみる。
『ご迷惑おかけし申し訳ございません。現在半額キャンペーンの影響でサイトが繋がりにくくなっております。解決策ですが、キャッシュを消した上で再度対応願えますか』
知ってますよ。仮にもIT業界にいるものなので・・・。
まあ、ブラウザ変えてやってみてるので、それだと駄目だろうなあ・・・と思いつつ、再度実施してみる。
電話で話しながらも、今更ながらにドミノ・ピザ公式サイトに推奨ブラウザがIEと書いてあるのに気づき、IEでトライしてみる。
が・・・・・駄目っ・・・・・!(2回目)
普通こういうシステムの場合予約完了した主旨のメッセージが画面に出るはずだけど、ドミノ・ピザTOPページに戻ってるし、やっぱりメールにも注文完了は届いていない。
『状況をこちらでも確認してみますので名前、メールアドレス、電話番号をお知らせ願えますか』
えぇえぇ伝えますとも。
だからなんとかしてくださいな。
『確認したところ、やはり注文は完了していないようです』
・・・でしょうねえ。
さあどうなるのかなあ、と思っていたら奇跡の一言が。
無事注文完了
『ドミノ・ピザ旧サイトがございますので、恐れ入りますがそちらのサイトより改めて注文して頂けますでしょうか?』
・・・!?
そういうパターンがあるのかぃ!
とりあえず、指示のままにトライしてみる。
あ、ドミノ・ピザ旧サイトはドミノ・ピザ新サイトとは会員情報が別扱いなのね。
登録するのも面倒なので、登録無しで注文。
・・・・あっさり注文完了。
しっかり注文完了メールも届きました。
さっきまでのトライ&エラーはなんだったんだ・・・。
ともあれ、まるで枕詞のように、接続後として平謝りし続けたサポート担当の方の電話も完了をみることになった。
そんなに謝り続けなくていいのに、とは思ったが、そういうマニュアルになっているのかもしれないし、かえってこっちが恐縮してしまうね。
20分で到着
注文してから到着するまでのスピードは尋常じゃなかった!
オンライン注文完了してから、到着するまでわずか20分。
内部的にもしかしたら、ドミノ・ピザカスタマーサポート経由でオンライン注文した場合は優先順位が高くなってるのかも?!
まあ、やり取りやらシステムエラーやらで時間は取られているのだから、結果としては別に得しているわけではないのだけど、こういうサプライズは大歓迎。
無事、甥っ子到着ちょい後で到着したので良かった、良かった。
ちょうどパーティーっぽく、他のパスタやらクラムチャウダーやらも仕上がったところ。
ウマウマウェイ。
ポテトがチーズを!チーズがポテトを引き立てるッ!!
というやつですね。
ただ、量が多すぎてメチャクチャ余ってしまったのは余談。
そして最後に、自分のようにキャンペーンの影響で全然注文が完了しない!
ドミノ・ピザカスタマーサポートいくら電話しても繋がらない!
という方のために、ドミノ・ピザ旧サイトを共有しておきます。
下記から注文すると、一瞬で終わるので、ぜひ使ってみてくださいね。